月: 2020年11月

出て行ったきり戻ってこない髪

若いころからおでこが広く、周りの友達からもあぶないあぶないと言われ続けていました。

40歳を過ぎたあたりから、髪の毛が夜逃げのごとくひっそりと逃げていき、全く戻ってきません。

よく抜け毛の症状として、枕に大量の髪がついてるや、ブラッシや、シャンプー時にごっそり抜けると言う話は聞きますが、家の床にも風呂の排水にもほとんど自分の髪の毛はないのに段々頭は薄くなり、おでこも広くなってきております。

どこで自分の髪の毛を忘れてきているのか?また、苦楽をともにしたのにひっそりお別れの挨拶もなく出行く髪の毛たちはハッキリ言って失礼だと思います。

何とかよりを戻してまたフサフサになりたいのですが、よりを戻せる手立てが見当たりません。

若いころから丁寧に、気を使って接していたのに、私の何が気に入らないのかわからず過ごしております。いい加減ハゲが進行していることを認めなけらばならない状態になってきて、ジャパネットたかたで購入したマイクロナノバブルのシャワーヘッドなどを駆使して頭皮の機嫌をとっておりますが、益々機嫌が悪くなったのか、どんどんコッソリ逃げていきます。

最近、ニューモ口コミが気になり使い続けているので、なんとかしたいですね。

娘の結婚式までまだ10年近くあると思われるのですが、それまではどうにか持ちこたえてほしいものです。